X 閉じる

リフォーム

0120-967-666

資料請求・お問い合わせ

お部屋に合わせて棚、お造りします!

お部屋に合わせて棚、お造りします!

収納を考えるとき、お店で既製品の収納棚やボックスをいろいろと考えてみても、お部屋の統一性がなくなってしまったり、収納したいモノの大きさに合わなかったり・・ということはありませんか?

収納したいモノや、お部屋の雰囲気に合わせて造りつけの収納棚やカウンターを造ることで「見せる収納」や「大容量収納」、またピンポイントに「隙間の有効活用収納」など・・収納を素敵にすることができますね。

 

「ここに棚を作りたいんだけど・・ここの壁にはつかないかな?」

「大量のレコードを全部収納する、専用の棚がほしい!」

「既製品の棚を買ったら本の重さでたわんでしまった・・」

「可動棚のガチャ棚をつけたいけど、自分でするのは不安・・」

 

などなど、ファインボックスでは棚づくりのお手伝いのご相談もお受けしております。お気軽にどうぞ!

 

今は、DIY用品もホームセンターで充実していて、特に西区のLECT(レクト)内のホームセンター「カインズ」などでは本当にたくさんのDIYグッズがあって、見ているだけでもとっても楽しいですよね!

「棚」と一言にいっても、テイストによって雰囲気も全く変わってきますし、いろいろな実例をみて「好きな棚」のテイストを見つけてから造るといいですね。

 

例えば、ウッドプロさんの杉足場板を加工した板で作ったO様邸の収納棚。(材料費+制作費1万円)

お部屋に合わせて棚、お造りします!

新品にはないアジがあり、厚みもしっかりあるので重たい本もしっかり収納できますね。可動式にしたので高さも自由に変えられます。

 

こちらの棚も板をはめ込むだけの可動式。(西区 丸徳海苔様店舗例)

お部屋に合わせて棚、お造りします!

可動のための木の桟がデザインにもなり、より和風な雰囲気です。

 

ガチャ棚を使った棚の例

 

 

お部屋に合わせて棚、お造りします!

棚の間にパイン材を貼ってデザイン壁にするとアクセントがついていいですね。

時計をかけたりインテリアをおいても素敵です!

 

「棚」を上手に取り入れて、インテリアと収納を楽しみましょう♪

 

<ご注意>当方にご相談される際、当方は工務店であり「家具職人」ではありませんので、既製品の家具のような繊細な造り(数ミリ単位での違い)を求められる方には不向きです。ご了承ください。

一覧へ戻る