X 閉じる

ロイヤルハウス商品

0120-967-666

資料請求・お問い合わせ

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

ダイニングキッチンのあり方や収納の工夫、生活動線の配慮など子どもと親のコミュニケーションを育む20の工夫のある家。子育て世帯が、自由設計で間取りを考える際のヒントとなる住まいです。

実はこの「コムニ」、使いやすい間取りやシンプルな外観、実際に住んだ方の満足度も高く、ロイヤルハウスの大ヒット商品なのです。

 

<参考価格>

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

 

「コムニ」の魅力

 

この「コムニ」最大の魅力は、「子育てしやすい動線」にあると思います。

 

たとえば、キッチンとひと続きになったダイニングテーブル。

対面ではなく「横につなぐ」発想は、子どもの宿題を見ながら家事をしたり、

また自分が書き物をしたりするテーブルとしても使い勝手がよいですね。

 

まだ小さいお子さんの場合、すぐに寝かせらる和室スペースはキッチンのすぐ近くに配置。

 

二階に設けたサンルームは、夫婦が「くつろぐ」空間にも。

この空間だけには生活感のあるものを置かず、

夜は夜景をみながらお酒を飲んだり、お昼はお茶を楽しむマルチに楽しむ空間にしてもいいですね。

 

子ども部屋

2つの部屋は、大容量のウォークインクローゼットでゆるく仕切ります。

「共有収納」の便利さは、

学校の衣類など、順送りで使う衣類などの収納の際に実感します。

 

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

 

子育て夫婦が楽しく暮らせる20の工夫

子育てステージのご夫婦の暮らしをデザインした住まい、コムニ。育児に、家事に、仕事に、学びに、そして遊びにもアクティブに取組むご夫婦が楽しく暮らせる20の工夫を盛込みました。家族の絆を大切に考えたコミュニケーションデザイン、お子様の家庭内事故を防ぐチャイルドケア提案、毎日をスマートにする家事楽アイテムをご紹介します!

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

Newモデル誕生! コムニ~GROW~

この春このコムニに新しいモデルが追加になりました。

今回はその一つ「コムニ~GROW~」をご紹介します。

 

コムニ~GROW~

子育て夫婦が楽しく暮らす家「コムニ」

コムニが、就学前の小さなお子様の子育てを考えてデザインされたモデルに対して、コムニ~グロー~は、そこから少し成長された、学童期のお子様の子育てをデザインしたモデルです。

玄関から入られたお客様がリビングに入る動線とは別に、家族の動線を設けた間取り。

「ただいまー」と学校から帰ったお子さんが、土間収納や物置でカバンや荷物を置いてから手を洗ってリビングに入れる、サービスヤードを充実した動線です。

 

また、キッチン奥に設けた広々パントリーは、食品庫にも多機能収納にも。