X 閉じる

新築住宅

0120-967-666

資料請求・お問い合わせ

ファインオリジナル完全自由設計の家「イイハコ」

ファインオリジナル完全自由設計の家「イイハコ」

当社では企画住宅(ロイヤルハウス商品)を取り扱っておりますが、ファインボックスで建てられるお客様の多くの方が自由設計の住宅をご希望されております。

家のかたちはお住まいになるご家族それぞれに違いますし、ライフスタイルも価値観も違いますから、それぞれの「らしさ」を叶える自由設計は本当に願いと想いを叶える住宅(ハコ)であると思います。

ぜひ当社に想いをお聞かせください!

 

ファインボックスでは、3Dプレゼンシステムを採用しております。間取りを平面図でだけではなく、3Dパースで、またどの角度からも確認できてとても「イメージしやすい!」と好評をいただいております。

ファインオリジナル完全自由設計の家「イイハコ」

建てる前の構想段階から、楽しんでワクワクする・・そんな家づくりをご一緒できたらと思っております。

もちろん、お見積もり、ご提案はすべて無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいね!

 

皆様とのご縁に感謝いたします!今後ともよろしくお願いいたします!

ファインオリジナル完全自由設計の家「イイハコ」

工務店と住宅メーカーの違いって何?

当社は、住宅メーカーではなく地元工務店です。皆様が実際に家を建てられる際に、まずどこ建てようかと思い、決めたきっかけはさまざまだと思います。

知名度であったり、知名度からくる安心感であったり、予算であったり、たまたま見に行ったモデルルームでの縁であったり、住宅情報誌であったり・・。

では工務店と大手住宅メーカーの大きく違うところはどこでしょうか?

工務店と一口にくくっても、最近では大手住宅メーカーそのものの社名で「○○工務店」というものもありますからその線引きは明確ではありませんが、家を「売る」住宅メーカーと家を「つくる」工務店といったニュアンスでしょうか。

ニュアンスの違いあるにせよ、お客様の想いをかたちにしていく・・・質のよい住宅を提供していく・・といった意味では両者に変わりはないと思います。

が、大きく違うのは会社の人件費、宣伝広告費の占める割合が住宅メーカーの場合大きく、その分どうしても一棟一棟の価格で補うこととなり、割高になってしまうということがあげられます。でも知名度からくる安心感を求めるお客様もいらっしゃいますし、どこに価値を置くかはお客様それぞれに違いますよね。

当社は知名度の面ですと住宅メーカーに負けておりますが、機能性のよい家、想いを叶える家をできるだけ低価格で建てる、といった面では決して負けません!

今後もお客様のその後の暮らしを見据えたご提案をし、お客様と永いお付き合いをさせていただきたいと思っております。

 

 

この春からの特典

2018年1月より、当社で建てられる新築住宅には、お風呂につかるだけで汚れがおちるマイクロバブルバス「マイクロバブルトルネード」を標準設備させていただきます。

「暮らしを楽しむ」ことの一つに、毎日のバスタイムでお役に立てると幸いです♪

一覧へ戻る