X 閉じる

新築住宅

0120-967-666

資料請求・お問い合わせ

未来に繋ぐ「SW工法」の家

未来に繋ぐ「SW工法」の家

スーパーウォールは9年連続でハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーを受賞しました。

「快適」「健康」「省エネ」「安心」を最高水準にまで高めるために「暮らし性能」を追求した、SW工法の住宅。

住んだ方にお聞きしても大満足の住み心地。

その快適性と災害への強さは「木造最強住宅」と確信します!

 

ではその快適性の秘密はどこにあるのでしょう。

それは

建物全体を断熱材で包み込んだ魔法瓶のような空間

部屋間の温度差や上下の温度差が少ない、スーパーウォールの家の温熱環境は、建物全体を高性能断熱材で包み込んだ、気密性の高い、魔法瓶のような空間が生み出します。夏も冬も外気温に左右されにくい快適な室内環境を実現するポイントは、高い気密・断熱性にあるのです。

その高い気密性・断熱性は、こんな効果を生み出します。

リビング23℃、トイレ20℃
家の中の温度差が少ない暮らし

一般的な家の冬は、リビング、エアコンで快適な室内も、廊下やトイレは寒く感じるもの。

この温度差は、暮らしの快適性を損ねるだけではなく、ご家族の健康にも影響を及ぼします。

SWの家は家中の温度差が少ないから、快適生活。ヒートショックの心配もありません!

家中が暖かい住まいは健康の改善につながるのです。

<アンケートでも、驚きの効果>

スーパーウォールの家に暮らしてから、ご家族の健康状態がどのように変化したかを調査した結果です。

さまざまな項目で、以前の暮らしより健康状態が改善し、特に健康全般における改善率は80%を超える驚くべき結果に。

冬でも家中が暖かい、気密・断熱性の高さが健康改善に効果的であることが実証されました!

 

計画換気システムで
24時間、健やかな空気を保つ

一般的に換気を行う場合、窓開けや給気口から取入れる外気とともに、外の温度や湿気も一緒に取り込んでしまいます。

でも、SW工法で採用している全熱交換型換気システムECOAIR85・ECOAIR90は、高効率の熱回収と湿度の交換で、室内の快適さはそのままに換気を行うことが可能に!

室内の温度・湿度を保ちながら効率的に換気を行うことができるのです。

近年のPM2.5(微小粒子状物質)などによる大気汚染、カビ・ダニ、花粉といったアレルゲンの対策など、室内の空気環境を清浄化することは、ご家族の健康のために重要なポイントです。

 

と、ここまでの話で高い気密性・断熱性があるということは、結露がひどいのでは?なんてことは一切なし!結露により内装材の劣化が起こってはいけません。末永く快適に暮らし、住み継げる家であるために、また、資産価値を維持し続けるために、建物の耐久性は絶対に見逃してはなりません。一番のポイントは、湿気による壁内部への結露の発生を抑えること。
特に断熱材の耐湿性がそのカギとなります。

 

通気層構造と高性能断熱材が
住まいの耐久性を高める

SW工法では、最高水準の性能を持つ断熱材が壁の内部結露を抑えます。

SWの家で使用している断熱材は、高性能な硬質ウレタンフォームです。

その特長は湿気を通しにくく、グラスウール比およそ2倍の断熱性能。

壁の内部結露を抑えることができるため、住まいの耐久性向上に効果を発揮します。

 

すぐれた遮音性能により
音のストレスから解放