X 閉じる

ロイヤルハウス商品

0120-967-666

資料請求・お問い合わせ

「ピロティの家」掲載されました!

「ピロティの家」掲載されました!

ロイヤルハウスは今年もグッドデザイン賞を受賞しました!

6年連続受賞になります今回のモデルは「ピロティの家」。

今月21日発売の住宅情報誌SUUMO1月号の

「お手本にできる家」に掲載されました!

「ピロティの家」掲載されました!

「ピロティ」とは、外とつながる半屋外の空間のことで、これを住宅に取り入れることでさまざまな「便利」が生まれます。

例えばアウトドアダイニングとして活用すれば、食卓が四季の移り変わりを楽しむ贅沢な空間に。キッチンも、ピロティに向けてレイアウトします。

また、外のコミュニティの接点として、ご近所さんや友人を招いたり、今後増加する買い物・料理代行サービスなどを受ける際も便利なサポート空間になるでしょう。

「デッキに憧れて新築時につけたけど、結局何にも使えなかった・・」

という声もよく耳にしますが、大事なのは建てる前に、活用するために必要な広さや雨天時を考慮して設計したりと、はじめからその空間を今後の生活で活用できるように設計されていることですね。

 

本当の「豊かな暮らし」ができる家とは・・

ただ広い家に住むことではなく、必要最低限な家の広さの中で、暮らしを豊かにする工夫のある家であると思います。

理想の暮らしは、家族や人にとってそれぞれ違いますが、「外」を楽しむという暮らし方、素敵だなぁと感じます。

「ピロティの家」掲載されました!

今回も、設計・デザインは住宅デザイナーの齋藤さん。

研修ではいつも分かりやすくお話していただき、私のちょっとした質問にもいつも笑顔で丁寧に答えてくださる、とても素敵な方です!

「ピロティの家」 

お問い合わせはお気軽に、ロイヤルハウス廿日市店までどうぞ!

一覧へ戻る