X 閉じる

日記

0120-967-666

資料請求・お問い合わせ

平和の祭典

ピョンチャン冬季オリンピック、連日メダルラッシュですね・・!

人々を感動させるアスリートの方々はこの一瞬のためにどれだけの汗と涙を費やしたのでしょうか。メダルを勝ち取った方、思うように結果を出せずに涙を流した方、天候に左右されて結果が出せないも「運も必要だ」と凛として語る方・・オリンピックを見ていると本当にアスリートの方は美しいなぁと感じますね。

何かにひたむきに打ち込む姿勢、自分の信念を貫く強さ、少しでも見習いたいです・・。

私は個人的にメダルの数にはあまり興味がないのですが、やはりメダルを多くとると国が盛り上がっていく気がしますね。

でもオリンピックの見どころは他にも、他国同士の友情がみられたり、選手一人ひとりのこれまでの物語を知れたりすることですよね。オリンピックで初めて知る選手のこれまでのエピソードや考え方生き方を知ったりして感動することも多いです。

スポーツっていいですね。オリンピックって本当に平和の祭典だなぁ・・と、しみじみ感じてしまう私は、やはり年を重ねたなぁ・・と実感します。

ちなみにここ数日羽生結弦くんの試合で使われた「陰陽師」の曲(SEIMEI)のラストの部分が頭の中を回ります・・。かっこいいわぁー。

 

一覧へ戻る